MACとVCI-100とJAVS nano/S

また買い物をしてしまった。
とはいえ、今回そんなに高いものではない。

以前、MAC用おもちゃとしてVCI-100を購入。これとdjayの組み合わせでitunesライブラリを聴くのが楽しく、家で音楽を聴くときはほとんどこの組み合わせとなってしまった。


そんな中、オーディオアプトプットはメインPCにつなげているFast Track Proにつなげていたのだが、その度にUSBケーブルを差し替えるのがどうも面倒だ、ということで安くてシンプルなUSBオーディオインターフェースを探していたところ、絶好のものを見つけた。


JAVS nano/Sである。
この大きさで、DACとしてアナログのヘッドフォンアンプになる上、ニイヨンクンロクのオプティカル出力可能。しかもバスパワーで動く。まさにVCI-100にぴったりの代物である。ちなみにDACとしても出力16~300Ω。これで6800円。(値上げするらしいですが・・・

旅行用に持ってくってのもありだな〜。