久しぶり!

お久しぶり!元気してる?最近どう?忙しい?そんなでもない?俺は忙しいぜ!え、会社つぶれたの?そう…、元気出せよ…まじで?いや、俺にできることなら…まあ、あれだ。いろいろあるって。子供もすぐ慣れるって。ああ、とりあえず飲もうや…ってな感じで隔世の感があるほど新しいエントリーを追加していなかった私ですが、なんやかんやでまとまった休みは久しぶりなわけで、なんにもせずにはてなポイント浪費するものあれなので、たまには書いてみようかと思い立ったわけですわ、ええ。


そんなゴールデンなウィーク。突入初日に燃えないゴミを出したことでその目標の8割がた達成し、あとの2割に、なんかいろいろやってみよう、という淡い願望を抱きつつ、たとえそれができなかったとしても、「ふん、俺は8割がたやることやりきったぜ!」という怠惰なウィークを過ごしてしまったときへの安い保険をかけているわけですが、半分来たくらいでも、いろいろやっているわけです。


これまでにやったこと。
1.またドメイン取った。→悪い癖。
2.スケッチブックにイメージ書いた。→書くだけはね。。。
3.Javascriptと遊んだ。→まじめに書いたのは初かも。
4.Jsonと戯れた。→こんちくしょう、本当にパースとは相性悪いぜ。
5.google mapに振り回された。→もはやトラウマ。
6.Yahoo Search APIを操った。→これは意外にうまくいった。
7.google逆ジオコーディングを試してみた。→これ自体は簡単。
8.jQueryJsonpをやってみた。→これがわからんかったよ。。。
9.タケノコほった。→大漁。


…ふう。まったく全体像が見えない。
ここまでやって、できたのがたったこれだけ。


これからやること。

1.twitterAPIを試してみる。→楽しそう!
2.OAuthをやってみる。→めんどくさそう。。。
3.PHPmySQLでサーバ側作る。→まあまあ。
4.デザインつくる。→ちょっと試して既に絶望。
5.クライアントアプリ作る。→さあて、いつごろか。
6.ギター弾く。→ひいたれ。
7.traktor入れる。→いい加減入れろ。
8.ACIDとvocaloidで曲つくる。→根気が重要。
9.文章書く。→めざせ文豪。
10.絵を描く。→何描くか。いや、描けるか。
11.例のauからのGPSポストを誰かに改善してもらえるよう晒す。→すみません、コメントいただいた皆さん。。

ま〜、ぜったいやり遂げられんな、これは。