iPadを購入した訳で。

16GB。Wi-fiモデルである。


音楽はiPhoneに入っているので、基本アプリだけしか入れることがないので、山ほどアプリを入れてみた。

iPhoneのアプリとは画面サイズが違うこともあって、全然使い勝手が違う。
お気に入りのF1 Live Timingでもこんなに違う。

地味だけどEvernoteとか、カレンダーあたりがかなり役に立ちそう。

音楽や映像はいれずにメディアサーバー経由の再生を目指したいところだが、外からのアクセスが結構大変そう。
AirVideoはやはり活躍してくれそうだけど、なぜか家のメディアサーバーにはMPEG2 TSのデータがたくさんあるので、これがiPadで再生できないのがちょっとつらいなあ。H.264なら奇麗に再生してくれるのだが。。。